レペゼン社会不適合者

街からはじかれた社会不適合者Kayan-DDがHIPHOPの情報、アーティスト紹介などをしていきます

面白い日本語ラップの曲を紹介するwww【その2】笑えるカッコイイHIPHOP!

f:id:asukaksk:20171223225826g:plain

前回の記事【面白い曲を紹介するwww【HIPHOP】ラップがワルくてダークなのばっかしだと思ってんじゃないだろうね?】に引き続き第二弾。面白い日本語ラップの曲を紹介させていただきます。

HIPHOPはシリアスでドープなものに限らない、面白い曲がまだまだあるのです!「ラップはDQNっぽくて苦手」「説教くさくて苦手」そんなイメージに脳を侵されているアナタにこそ届けたい!

そんな偏見を吹き飛ばす面白い曲をピックアップしてみたんで是非ともチェケラしてみて下さい。

 

 

チンポジなんて気にしない/十影

笑いといったらこの男は外せない!まずまぁタイトルからサイテーな曲ですねwww。おそらく女性からはもはや嫌悪感しかないwww、最後まで聴くことは出来ないでしょう。しかし男ならば誰しもが共感できる曲となっております。

『チンポジなんて気にしない♪イチモツの場所がベストな場所じゃなくったって心配ないからマイホームいる時ちゃんと直したい♪大金持ちになってもチンポジ気にしちゃ意味ない♪本当にしっくりくる居場所なんてみんな自分次第♪』

涙が出てきそうな感動する歌詞となっておりますwww。元ネタがKOHH『貧乏なんて気にしない』という非常にいい曲なんですが、あんな感動する曲をここまでゲスなリミックスに書き換えるとは十影恐るべしです。

 

 

それでも釣りに行く/Y's feat.ROW-T,遊戯

タイトルは『それでも釣りに行く』という事で、とにかく釣りがどれだけ好きかを歌った曲です。彼らの釣りに対する愛はハンパではありません!

『結局なんでもいいけど俺達釣りに行く!雨が降ろうが雪が降ろうが俺達それでも釣りに行く!ナイトからデイタイム、車、チャリにバイク、ロット片手に俺達今日も釣りに行く!女待たしてでも釣りに行く!』

 

自分は釣りやらないのでこの曲中に大量に出てくる釣り用語が理解できない笑。しかし釣り好きの人が聴けばアガる事マチガイなしです!釣りに向かう途中の車の中でかけたいですね笑

釣りジャンキーマザファカッ!!

 

 

やべ~勢いですげー盛り上がる/田我流

次に紹介するのは田我流の『やべ~勢いですげー盛り上がる』です。田我流(でんがりゅう)は2012年に発売されたアルバム『B級映画のように2』が話題になりそこから一気に注目された亜流かつ和製のラッパーです。

この曲はそのアルバムの代表曲で、特撮ものっぽい作りにシュールなセンス溢れるPVは最高です。ライブで歌ったら間違いなくやべ~勢いですげー盛り上がりそうですね。

 

フィーチャリングしているのは山梨県のstillichimiya(スティルイチミヤ)というグループです。ちなみにフリースタイルダンジョンの般若ルームにゴルゴ13の格好で出演していたMr.麿(ミスターまろ)もこのstillichimiyaのメンバーです。

 

 

主婦の裏ワザ/主婦feat.DOTAMA

以前に上げた記事【Kダブシャインの家事ラップwwwww「完全にセルアウトだと思います」【花王×Kダブシャイン】】ではKダブシャインが家事ラップをしている曲を紹介しました。

この曲はその家事ラップのDOTAMA(ドタマ)バージョンと言ったところです。彼はフリースタイルダンジョンの初代モンスターを務めていたこともあり人気があるので宣伝効果もありそうですね。

 

生活の裏ワザ紹介曲ですが、けっこうガチで役立ちます。主婦から見たらこのくらいは常識といった感じかもしれませんが。

割りばし口に挟むと玉ねぎで涙が出なくなるのホントなんですか?!あとジーパンで風呂洗うと綺麗になるのも知らなかった、ってゆーか全部知らなかった。

全国の頑張るお母さん達へのリスペクトソングになっているのもいいですね。