レペゼン社会不適合者

街からはじかれた社会不適合者Kayan-DDがHIPHOPの情報、アーティスト紹介などをしていきます

初代モンスター復活キター━(゚∀゚)━!2代目と夢の競演が決定。フリースタイルダンジョン解説(放送日2017年12月5日)

f:id:asukaksk:20170809194150j:plain

2017年12月5日放送(放送日は12月6日早朝)のフリースタイルダンジョンの感想・考察です。今週はバトルの方はお休みでしたが、年末のフリースタイルダンジョンのスペシャル『Monsters War2017 ~お前ら時代に忖度してる場合じゃねえぞ!全員ブッ潰してやるスペシャル』の予告がありました。

 

【放送毎随時更新・ダンジョン考察・感想はコチラ】

フリースタイルダンジョン カテゴリーの記事一覧 

 

 

初代モンスターが復活!!

今週の放送は通常放送のバトルはお休みで、去年の年末に行われたフリースタイルダンジョンのスペシャル『東西口迫歌合戦』が再放送されました。まあぶっちゃけこれは「とりあえず何か前のやつ流しとけばいんじゃね?」感がハンパなかったのでまあいいとして・・・

そんな事より今年の年末12月30日の特番『Monsters War2017 ~お前ら時代に忖度してる場合じゃねえぞ!全員ブッ潰してやるスペシャル』の予告がかなり楽しみでしたね。

HIPHOPラジオ『WREP』でもZEEBRAが放送前に軽くネタバレ予告していましたが、なんと初代モンスターが復活するらしいじゃないですか!これはアツい!アツいっすよ~!

 

 

ドラフト放送回超面白いらしい

今週の放送ではここは解説されていませんでしたが、ラジオで「ドラフト制でチームを編成して戦う」と言っていました。

どういったシステムかというと、まず2代目モンスターの6人(呂布カルマACEFORK・崇勲・裂固輪入道)がチームリーダーとなります、それで

その6人それぞれが初代モンスター(漢 a.k.a. GAMI・CHICO CARLITO・T-PABLOW・DOTAMA・R-指定・サイプレス上野)の中から1人をドラフトで指定。

さらに過去のチャレンジャー選抜の6人(まだ未公表)の中から1人を指定し、3人チームを結成し戦うというもの。この6人も気になるな~。かなり面白そうですね!

 

さらに賞金は300万円でMVP賞で100万円とかバトル界もなかなか凄い規模になってきました。このドラフト放送回はジブさんも「面白いから楽しみにしとけ」との事ですよ。

なんかかなりヤバいドリームチームが2組できてしまったとかなんとか。MC正社員テメエこっちが知らないからって「いや~、でもそのチームは3人とも自己主張強いからチームだと意外とな~」とか得意げに断片だけ匂わしやがってコラ!気になるじゃねえかよ!宣伝上手いね憎いね。

 

 

ライブのGADOROも良かった

あ、そうだそうだ!今週のフリースタイルダンジョンはライブはちゃんと放送されました。出演はGADORO(ガドロ)でした。11月にセカンドアルバム発売されましたからね!カッコイイので買った方がいいですよ~。

ライブで歌われたのはそのセカンドアルバム『花水木』にも入っている楽曲『真っ黒い太陽 feat.輪入道』です。内容はGADOROの代表曲『クズ』みたいな感じで過去の過ちの懺悔といった非常にガドロらしい曲です。

ガドロと輪入道のコラボとてもいいですね!ステージ上の2人のツーショットがめちゃめちゃカッコよかったので、「なんだよ去年の再放送やるだけかよ」ってテレビ消さないで最後まで見た甲斐がありました。

 

 

来週ドラフトやるのか?

とりあえずそのチーム決めドラフト放送回早く見たいですね~来週やるんかな~気になるな~。みなさん!ネタバレには気を付けて放送まで一緒に我慢しましょうね!(追記)次週はドラフト回ではありませんでした。

 

【次週放送分の感想・考察はコチラ】