レペゼン社会不適合者

街からはじかれた社会不適合者Kayan-DDがHIPHOPの情報、アーティスト紹介などをしていきます

じょうのイヤな奴キャラは最高www!SAMはまさかの2回戦敗退!フリースタイルダンジョン解説(放送日2017年11月21日)

f:id:asukaksk:20170809194150j:plain

2017年11月21日放送(放送日は11月22日早朝)のフリースタイルダンジョンの感想・考察です。前回圧倒的プロップスと人気で登場したSAMがどこまでいけるのか楽しみな回でした。

 

【放送毎随時更新・ダンジョン考察・感想はコチラ】

フリースタイルダンジョン カテゴリーの記事一覧 

 

 

SAM vs 崇勲

一回戦輪入道を倒したSAMの次の相手は崇勲です。今のところダンジョンではちょっと調子が出ていない感じがありますが、試合前のコメントでは「モンスターという立場を背負わず気楽にいく」と原点回帰のスタイルでチャレンジャーを迎え撃ちます。

 

試合の方ですが、崇勲の「TRFまるでSAM、あ~寒ッ、EZ DO DANCE」とかは審査員達の世代的にもウケが良さそうです。あと今回も天丼(※)作戦で会場を盛り上げていましたね。

(※『天丼』とは同じギャグを連続で繰り返す事で笑いを取りにいくお笑い用語)

これが相当ハマったのとSAMが得意のライミングをそこまで発揮できなかった事もあり第一ラウンドはあわやクリティカルと言える判定で崇勲に軍配。今回も呂布カルマ vs FEIDA-WAN戦同様にLily姉さんのお陰でなんとか首の皮一枚で生き残ったSAM。

 

2ラウンド目は逆にSAMの良さが出ていました。崇勲が使った「固有名詞」という言葉から「固有名詞、奈落に落ちたとしてほふく前進、で進んでいくぜトルクレンチ、俺はいらないフォートゥエンティ」の連続6文字踏みとかはさすがです。

その後も「俺はシラフで掴んでくチャンス、いらないガンジャとバッツ、ラップ、単なるワック、ダンク、天使とダンス、悪魔とF*CK」と持ち前のライミングテクニックを見せつけ本領発揮です。

意味はそこまで通っていなくてもSAMはこういうハイレベルな押韻技術をサラっとかっこよく聞かせることができるところが武器です。

 

しかし1ラウンド目から崇勲の空気になっているのか、このラウンドはそこまで崇勲のパンチラインが炸裂した訳でもないんですが審査員は4-1で崇勲を支持。期待のSAMを敗退させます。

前からそうですが調子が出ているときの崇勲は、会場を徐々に自分の空気にして周りを味方にしていく謎の力があり審査員もそれに感染したのかもしれません。放送を見る感じ個人的にはこのラウンドはSAMかと思ったんですがね。さすが崇勲です。

いや~でも正直もうちょいSAM見たかったかな~なんて・・・。

 

 

ひねくれ生意気スタイル じょう

【じょうの詳しい解説は↑をチェック!】

 

次のチャレンジャーはじょうです。この生意気キャラは個人的に大好きなんですが、いや~今回も登場から期待を裏切らない笑

 

ZEEBRA「新シーズン初挑戦でモンスターも新しくなりましたがどうですか?」

じょう「・・・(首をかしげる)。・・・何とも思わないですね」

ZEEBRA「仕上がりはいかがですか?」

じょう「ん~・・・(首をかしげる)。・・・頑張ります」

 

相変わらずだwww

ジブさん堪らず苦笑いwww

 

 

じょう vs ACE

じょうの最初の相手はACEです。クラブに気軽に足を運べない人達向けにラップスクールを開催して「HIPHOPは怖いイメージあるかもしれないけど、そうではなくもっと気軽にラップを楽しんで遊んでほしい」という事を言っていました。

「60歳を過ぎた方が還暦後のセカンドライフの趣味としてラップを習いに来る事もあります」と言っていたのはビックリしました。『ラップをもっと身近に』という彼の活動はとても素晴らしいと思います。

 

試合直前の一言

ZEEBRA「1人目の相手はACEですが、いかがですか?」

じょう「・・・。ん~・・・(首をかしげる)。」

 

マジかわいくねえwwwww

 

バトルですが、ACEはいつもの固い押韻でテクニカルなラップを見せます。一方じょうは相手をおちょくりバカにしたようなひねくれディスを展開!相変わらずじょう独特のあの煽りフロウはいまだ健在です。

 

「コイツの噂話?こいつギャグ線だろて、くまだまさしぃぃ~~~」の言い方とかイラっとくるでしょうね相手は。さらに『世にも奇妙な物語』に出演していたACEをディス!

「『世にも奇妙な物語』でラップ講師してたらしいけど、お前が教えてあのレベルかよ。まさに世にも奇妙な物語やで~」

 

ACEフルボッコでじょうの一発クリティカル勝ちです。ディスの攻撃力がハンパじゃなかった。ACEも悪くなかった気がしましたが、じょうのキャラクター&ラップのインパクトが相手を完全に飲んでしまった印象です。

っていうか崇勲vsSAM戦でも話題に上がってましたが遂に世にも奇妙な物語でラップの話が出てきたんですか?!知らなかった!そういえば一か月前くらいにやってたやつ録画したまま放置していたな・・・アレか!ちょっと見てみます!

 

じょうはもしかして呂布カルマとかにもこの感じでいくんだろうか?なんて思っていた矢先『次回予告!じょうvs呂布カルマ』キター!!じょうが呂布カルマに対しどのように噛みつくのか気になります。これは次週が楽しみでしょうがないです。

 

【次週放送分の感想・考察はコチラ】