レペゼン社会不適合者

街からはじかれた社会不適合者Kayan-DDがHIPHOPの情報、アーティスト紹介などをしていきます

面白い曲を紹介するwww【HIPHOP】ラップがワルくてダークなのばっかしだと思ってんじゃないだろうね?

f:id:asukaksk:20171111094353g:plain

やっぱ真面目にシリアスに音楽を聴くだけじゃつまらないですよね~、面白い曲とかも知りたいでしょ?

このサイトをよく見て下さってる方はもうそんな事はないかと思いますが、まだまだ「ラップって怖そうな人達がやってるヤツでしょ?」「YO!YO!ワルそうな奴はだいたい友達!ってやつでしょ?」ってイメージを持ってる方も多いようですね。

今回はそんなあなたの偏見を吹き飛ばす面白い曲を紹介しますよ。ラップに興味なくても楽しめるものをチョイスしてみたのでそれでは楽しんで見て下さい~。

 

 

あやまんJAPAN / IWASHITA feat.三島

 

いきなりヤベーのを紹介させていただきます!たまたまこのページ開いた人もこの曲だけはチェックしてくださいね!

この曲は下ネタを交えた宴会芸を得意とするパフォーマンスグループあやまんJAPANをラッパー三島がプロデュースして出来上がった怪曲です。とりあえず岩下の新生姜をフックアップしまくります。

 

とりあえず説明不要でぶっ飛んでます。今まで聞いたラップの中で一番ヤベー曲になるはずです。まず驚くべきは彼女達はラッパーではないのにフツーにラップが上手い!根性入ってるからそれなりにイケイケフィメールに見えるっていう笑。

メンバーが変わってからラップが増えましたがそっち路線でいくんでしょうか?しかもこの曲は最近流行りのトラップ系のノリなので、好きな人にはそれなりにカッコよく聴こえるというハイクオリティ!

ヒップホップ好きでも見れるラップお笑いネタを紹介する】で紹介したお笑いネタと同じくこういうラップネタみたいなのはそれなりのスキルがあってこそ面白いですね。

 

ちなみにこのPVに出てくる新生姜ペンライトは実際に岩下食品から発売されていましたが、大人のおもちゃを連想させる為、男性が女性に対する嫌がらせに使用する事例があったことを受け発売停止となっています。

さあ!みんなで歌おう!新生姜ー新生姜ー新生姜ー新生姜ーベリーインポーターンインポーターンインポーターン♪

 

 

Creepy Nuts(R-指定&DJ松永) / だがそれでいい

 

お次に紹介するのはR-指定とDJ松永のユニットCreepy Nuts『だがそれでいい』です。彼らが運営する『みんなの黒歴史ツイート』からインスパイアされた曲で若い頃の黒歴史が延々と流れて行くPVとなっております。

 

この曲は本当にCreepy Nutsっぽい!!メッセージ的には「カッコ悪い黒歴史とかあるけどだがそれでいい!あの屈辱も挫折も無駄じゃない!」というけっこう曲としては真面目な歌なんです。

が、Creepy Nuts特有のちょっとヒネた『ダサいヤツ視点』みたいなのがリアルなのと、これまた彼ららしい皮肉に満ちたPVの力もあってけっこう楽しんで見るとこができます。

 

このPVの中でツボだったのは『親と居るのにイヤホン』『地元の後輩には強い』『帰宅部なのにウエイト』『二時間しか寝てない』『俺、性欲ないから』とかですかね?いや~Creepy Nutsの表現は色んな意味で本当に面白いアーティストです。

 

  

Young Hastle / Workout (remix) Feat. 般若,Shingo☆西成


この曲はYoung Hastleと般若SHINGO★西成の3人で歌った曲『WORKOUT』です。タイトルの通りただひたすらに筋トレの事について歌っています。3人のドヤ顔がたまらないですw。

特に3人目のSHINGO★西成のバースは個人的に超お気に入りです。サビの「ガシャン!ガシャン!ガシャン!」のところで笑わなかったらけっこう凄いです。まず第一声の「ささみに赤身ビタミンにセサミン」が最高です笑!

自分もトレーニングする時キツくなったら彼の「限界きてあと3回意味ある」の言葉を頭に思い浮かべます。専門用語めっちゃ出てくるので筋トレしてる人ならより胸アツな曲となっております。

 

やべ~今回3曲しか紹介できなかった、、まあそのうち第2弾やりますんで楽しみにしといて下さい。

【テーマ別の曲紹介記事はコチラ】

日本語ラップ曲紹介 カテゴリーの記事一覧

 

【ラッパー紹介記事はコチラ】

ラッパー解説 カテゴリーの記事一覧