レペゼン社会不適合者

街からはじかれた社会不適合者Kayan-DDがHIPHOPの情報、アーティスト紹介などをしていきます

自称音楽通あるあるを言ってく、やつらの特徴5つ挙げてみた

f:id:asukaksk:20170702170657g:plain

いきなり単刀直入に言いますけど音楽通ぶる人っているじゃないすかー、さぞかしお詳しいらしく''良い音楽''なるものをご存じなんでしょう。

でもこういう人って正直まじで面倒くさくないすか?なんなんすかあんたら、キサンの素晴らしい音楽論とか別に興味ねえんすわマジで。

「音楽は楽しむもんっしょ」じゃねえよ、お前らのせいで楽しみも半減なんだよワックが。

スミマセン冒頭からついつい取り乱してしまいましたがたまにはいいか、ってことで今日は少々怒りモードでお届けいたします。

 

音楽が好きなんじゃなくてそれを聞いてる自分が好き

コレですよコレ、奴らの根底にあるマインドはここに集約されていると思います。ってのはそのアーティストが好きで、その曲が好きで聞いてるんじゃないんすよ。

「こんな通なアーティストとか聞いてる俺ってホント分かってる~」ってゆーナルシズムですよね。

いちいち「え~その曲知らないの?」とかで絡んでくるのやめてもらっていいですかね。

お前が詳しいのは分かったからほっといて下さいよ。とりあえず一緒にいるときは音楽の話しないでもらえますかマジで。

 

知識量コンプレックス

奴らは自分の音楽通人間としてのブランディングに必死だから頑張って勉強してるんですよ。音楽が好きで追求してんじゃなくて全ては承認欲求から来るアピールですよね

結構大変じゃないですかそれ?そんな歯を食いしばりながら音楽聞いててほんとに楽しいんですかね。

知識ってのは必死こいて勉強して身に着けるってよりは、好きで勝手に詳しくなっちゃうもんじゃないんすかね。

音楽の仕事をしているとかならやりたくない勉強も必要かもしれないですが、興味が無いもまでなんでいちいちチェックしなきゃいけねーんだよ。

 

レコード枚数

「ヴァイナル結構売っちゃったからな~、今2000枚くらいしか持ってないわ」

いやマジハンパじゃなく興味ないんですよね聞いてないし。

そんなこと言うなら俺だってマジックザギャザリング(カードゲーム)のレアカードいっぱい持ってるもん(>_<)!

「部屋見に来る?」とかドヤ顔で言うなら俺だってカードアルバム持ってって俺の自慢の''最強エルドラージデッキ''について2時間語るからなちゃんと聞けよお前。

ってゆーかレコードでいいでしょ、ヴァイナルとかわざわざ言うの勘弁してくださいよ。

 

あの時代の方が良かった

このセリフ言う人って今の音楽に対して、プライドから来る対抗心が強すぎて今のものをあまり聞いてない人が多い気がします。

頑固なおっさんが「最近の若い奴は」とか言ってるのと変わらないじゃないですか、「じゃあ今の若者が何に興味持ってるか知ってるんですか?」どうせ答えられないでしょ。

この件について『そんなものただの権威主義ですよ、話になりませんよそんな事言う人は』と言ったのはライムスター宇多丸。

 

差別意識

例えばHIPHOPなら「今のラップバトルブームでHIPHOP覚えた奴はダサい」みたいなのありますけど別にいいでしょ?

さらに掘るなら「HIPHOPを日本語から入ったやつダサい」みたいになってさらに「ブラックミュージックをHIPHOPから入ったやつダサい」みたいになるんすよ。

(´Д`)ハァ~↓もうよく分かっていらっしゃるお前の素晴らしい音楽論は分かったから俺の前でそれ語らないでくれたまえよ、お願いしますよホントに。

 

f:id:asukaksk:20170702184502j:plain

すみません、今回は愚痴みたいになってしまいましたが最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。音楽に限らずですが、色々な価値観を受け入れられる懐の深い人間になりたいですよね。って事は『自称音楽通』を受け入れられない自分もまだまだって事ですか。だって~だってだって~