レペゼン社会不適合者

街からはじかれた社会不適合者Kayan-DDがHIPHOPの情報、アーティスト紹介などをしていきます

B系ファッションはダサい?!いやそんなことないぞ!ただ・・・

男性、女性問わずファッションといえば色々なスタイルがありますね。アメカジ系?モード系?ストリート系?まあ『○○系』というものを意識するにせよしないにせよ服装というのはその人の趣味や性格が出るものとも言えます。

 

今回はそんな中でもヒップホップスタイル、いわゆるB系ファッションについて言いたいことがあるんでこの場を借りて吐き出させていただきます。

ってゆーか「B系」って呼び方がまずHIPHOPファンからするとなんだかな~感はあるんですけどね(^-^;なのでここではB系改めHIPHOPスタイルという呼び方をさせて頂きます。

 

HIPHOPファッションってあのダボダボの??

まず普段ヒップホップに全く興味がない方たちのステレオタイプなイメージとして、HIPHOPファッションと聞いて想像するのは

f:id:asukaksk:20180313170204p:plain

こういうのとか

f:id:asukaksk:20180313170224p:plain

こんな感じじゃないですかね??

 

興味がない人から見ると「なんでそんなダボダボなんですか?」「あのぉ・・・サイズ合ってないんじゃないスかね」って言いたくなるかもしれませんがその辺はHIPHOP文化とちょいと関係があって話すと長くなりそうなので今回は割愛します。

この記事【質問「なんでHIPHOPの人ってダボダボの服着てるんですか?」】で説明してるんで興味がある人は覗いてみて下さい。

 

 

女性には悪印象でデートではNG?

コレもよく聞きますよね~『女性ウケがあまり良くない』問題。なんか『女性が選ぶデートの時に着て来たらガッカリな服』みたいのでよくHIPHOPファッション殿堂入りしてるし予測変換でダサいって出てくるし泣

まず上記で上げた様なダッボダボでゴリゴリの服はほぼ絶滅種になっていて2018年現在では職業ラッパーだったりDJ、ダンサーみたいなプロのアーテイストの人達でさえそういったファッションをしている人はほぼいません。

ある意味HIPHOPファンからしてみれば「俺ヒップホップ好きなんだぜ~」アピールは昔ほどファッションではしにくくなっているんですけど、逆にカジュアル感が増しているのでそこまで主張は強くないんじゃいでしょうか。

 

ただ、現実的な事を言うと女性とデートをする場合、まだお互いの事をよく知らずお相手がHIPHOPとか全く興味のない人だったとするならフード被ったりニューエラ被ったりとかはちょっと我慢した方がいいのかな~とは経験上思います。

特に大人になってくるとその辺のこだわりを全く分かってもらえないですね。相手に好意を抱いてもらう事を優先するのであればやっぱりそこは気を使うのも粋なオトコってもんかもしれませんね。

ただ、前述した通り今のHIPHOPファッションは結構カジュアルなのでそんなに気にしなくていいんじゃないかと思いますけどね。西海岸スタイルとかオーバーサイズとかチカーノとか着ないのであれば問題ナッシングなハズ。

 

 

ダサい評とか気にしてんじゃねえ

とりあえず「ダサい」とかはもう人の好みなんで全く気にする事ないと思いますよ。硬派なHIPHOPマインドからすれば

「お前、世間体とか周りの目気にしてるとかREALじゃないZE(中指)FAKE野郎に興味はないZE」(訳:周りの目とか気にしてるとかそんなのは偽物だ。等身大の自分をそのまま出すのがHIPHOPだぜ)って事です。

 

HIPHOPが好きなら、その辺のワックなHIPHOPヘイターに「HIPHOPファッションってダサくない~」とか言われても気にしないハズ!その程度で「え?そうかな~」とか揺らいでしまう様であればそれはB-BOYではなくB''系''でしかないって事だ。

これはファッション以外でもそうなんですが「ほんとはHIPHOP好きなんだけど皆にディスられるんですぅ」みたいに弱気になる事は全くない!!!なぜならHIPHOPはカッコイイからだ !アナタもそう思うんであればディスって来るヤツなんて中指だ(心の中でねw)!!

だからHIPHOP好きであるという事に自身を持っていいと思います。そもそも人の好みにケチつけてくる人なんざ大したヤツじゃないんだから、そんなんに自分を振り回される事ないって!